ファッションに自信がなくても、素敵ママを目指せるサービスとは

日々の子育て、お疲れ様です。 さて、今回は一風変わってファッションのお話です。 私自身、あまりファッションには詳しくなく、ほとんどお金をか

記事を読む

【解決】MacBookProがWi-Fiにつながらない時の解決策

どうも、澄月です。 MacBookPro、便利に使っていましたが、 BootCamp使ってWindowsを入れたら、そちらも意外と便利でした

記事を読む

チェックサムが一致しないエラーでWordPressが更新できない件

7月にWordpress4.8.1が発表されましたね。 なんとなく、性分としてアップデートは基本素早く対応する質なので、 今回もいつものと

記事を読む

NO IMAGE

ついに月経カップに国産が登場!

以前の体験記時から8カ月ほど経ちました。 その後、使ってみた感想や、ちょっとしたコツなんかを記事にしたいと思います。 そして、ちょっと気に

記事を読む

100均素材でヌーボードもどきを自作!総制作費200円!

どうも、澄月です。   最近、書いて考えることが多くなりました。 普段、パソコンを使った作業をしていますが、考える作業には、アナログ的に書い

記事を読む

ケンタでノマドワーク

こんにちは。澄月です。 最近、勉強や仕事のために、外で作業をさせてもらっています。 家で子供がいると、なかなか集中できないんですよね。 セ

記事を読む

MacのWordPressローカル環境に、iPhoneからアクセスする方法について-解決編-

先日、ブログに書いた、 ローカル環境にiPhoneからアクセスできない件ですが、 なんとか解決しましたっ!!! 参考:MacのWordPre

記事を読む

1 2 3 4 18