1ヶ月ダイエット成功!食べながら体重5キロ痩せる方法

さあ、前回書いた、1ヶ月集中ダイエットの結果ですが。

体重-5kgと、自分にとっては快挙でした。

すごい、生まれてこの方、こんなに体重落ちたことないです…。

さすがプロ。。。

 

具体的な内容は、前回の記事でも書いたので割愛しまして、

今回は感想だけをつらつらと。

 

自分のダイエットの実践方法

やはりダイエットの基本は「食事の見直しと適度な運動」です。
もう、これに尽きます。
「薬飲むだけで‐○Kg!」なんて怪しいものが如何に胡散臭いのか、
実際やってみてよくわかります。

 

 

一番変わったのは、お腹とお尻

体重も5Kg落ちましたが、体脂肪もちゃんと4kg以上落ちてました。
筋トレしながらだったので、筋肉の減少も少なかったです。
プロトレーナーすごい。
お腹がちょっと引っ込んだのと、お尻と太ももの境目が出来たのが、
自分ではビックリです。
1ヶ月でも変わるもんなんですねぇ。。。

 

運動も1回1時間を週3回で

旦那に協力してもらっていましたが、
基本土日に子供を見てもらって、というスタンスでした。
いや、1回が短いから旦那も負担が少なかったでしょうが、
主婦は子供の預け先が確保できないと1人で行動出来ませんよねぇ、ほんと。

 

子供がいても、家族と同居でも出来た

朝は家族も一緒だし、夜は祖父母も一緒の夕ご飯。
でも、大幅にメニューを変えたり、それこそサラダだけ!みたなメニューじゃなかったので、
家族と一緒でも実践できるものでした。

 
とにもかくにも、
ダイエットは家族の協力が不可欠なんだと、実感しました。
自分ひとりじゃダメなんですねぇ。
甘いものの誘惑を持ち込まないとか、晩酌を一緒に我慢してくれるとか、
そういう温かい支援が一番こたえましたね(笑)

運動を全くしなかった私は、最初の1週間でもずいぶん変化がありました。
2週目あたりには、少し体が軽くなったと感じたりも。
ジムの契約は終わりましたが、もう少し実践していきたい今日この頃でした。

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